世界で絵を描くSasa

夢は『森みたいな家で絵本を描きながら魔女みたいに暮らす』。看護師を辞めて2019.4〜Cebuへ留学後、2019.6〜Australiaにワーホリ中。旅をしながら絵を描いています:->

Oslobでジンベエザメとの遊泳🐋💫

Cebuに留学中の忘れられない

印象的な体験....

そう、ジンベエザメとの遊泳❣


Philippinoの先生達に、

「まだ海に行ってないの?ジンベエザメと泳いできなっ!」と言われ


友達に、

「まーじで行ったほうがいい。感動する、迷うな、行け」と言われたので


いざ!

Oslobへ🐋💫笑


ついでに友達の知り合いがやってるツアー会社"TABITHU TRAVEL"を利用して

Oslob+Sumilon+Tumalogまとめてenjoyしてきました🌼



結論

迷わず行ったほうがいい笑


f:id:Sasaart:20190611123553j:plain

信じられない。

すぐそこに多数のジンベイザメ!!!

あっちにもこっちにもジンベイザメ!!!


夢なのか現実なのか

不思議な体験。


ガイドさんがGoProを貸してくれて、

水中撮影。


ジンベエ"ザメ"

ってつくからちょっと怖い印象だったけど

No problem◎

彼らはとってもジェントル。

噛まれません。笑


船を担当してくれたおじちゃんが

とってもいい人で、ひたすらに写真をとってくれた。

「今だ‼後ろにジンベエザメがいる!!!潜れ!!!」

って感じでベストショット沢山🙌🏻

f:id:Sasaart:20190611123639j:plain

f:id:Sasaart:20190611123743j:plain

プロだった...最高のサービスすぎてチップ渡したかったのに財布は車で預かってもらってたから無かった...

ごめんなぁおじちゃん...😂



満足行くまでジンベエと泳いだら

サクッと海の家みたいなところでご飯を食べて


ジプニーに乗って

スミロン島(Sumilon island)へ!

ここは天国に一番近い島って言われてるらしくとっても海がきれい💫

f:id:Sasaart:20190611123839j:plain

え?海ってこんなに透明だっけ?ってくらい綺麗でシュノーケル借りて魚が泳いでるのも見られた!!!


晴れてたらもっと綺麗だっただろうなぁ〜

でも曇りのおかげでそんなに暑くなくてよかった◎



そして最後にツマログの滝(Tumalog falls)へ!

車で降りて、滝のある場所にバイクタクシーでブーンと行くんだけど、めちゃくちゃ楽しかったこれが🏍💫爽快感


そしてたどり着いたのは森みたいな場所。


ここは天然のDr.フィッシュに会える場所で有名で、

あんまりきれいな水じゃないけど足を入れると沢山のDr.フィッシュ🐟

f:id:Sasaart:20190611124026p:plain

角質食べて〜足きれいにして〜

って騒いでる私よりも隣で静かに座ってる友達のほうが人気だった 笑



そしてもちろん滝もenjoy!!!

壮大だった。

語彙力が無くて悔しいけど

ひたすらに壮大だった。笑

f:id:Sasaart:20190611124108j:plain

この滝をシャワー代わりにしろと言われて冷たい滝を浴びました🌿笑


本当に濃かった1日。

一生の思い出になるからホント是非Cebuに行くならオススメ🌻