世界で絵を描くSasa

夢は『森みたいな家で絵本を描きながら魔女みたいに暮らす』。看護師を辞めて2019.4〜Cebuへ留学後、2019.6〜Australiaにワーホリ中。旅をしながら絵を描いています:->

どきどきのワーホリ初日🐒

お久しぶりですSasaです。

 

今日の朝5:55にブリズベン空港へ無事到着しました◎

 

2週間前に日豪プレスを使い、カブルチャーでの苺ピッキングの仕事をGet済だったため、空港までファームの人が迎えに来てくれる予定でした。

が、

事前に連絡を取ってた日本人ワーカーへ到着の連絡をするも、予定時刻を30分過ぎても未読....😂

 

初めてのブリズベン空港で

右も左もわからず孤独な時間が過ぎて行きました。

あれ、誰も来ないかもしれない…どうしよう…

と不安が募る募る😂

 

新しい宿と仕事探そう...

と諦めかけたそのとき

 

「連絡遅れてすみません!今向かってます」との連絡が😭👏🏻

 

よかったぁ〜〜

 

緊張がとけたところで、

空港でSIMを契約しようと思い立ち、

"OPTUS"の55GB 25$/月のものを契約◎

 

事前のネット調べにて、OPTUSは田舎で電波が悪いためTERSTRAの方がいいという口コミをみていたため、心配しつつも、安かったのでそのままOPTUSを契約。

 

結果

TERSTRAの方が良かったかもしれない〜

カブルチャーの田舎までいくと電波がとても微弱😌

しかし家にはWi-Fiもあるため今の所不便はありません!そして携帯番号もGet◎

 

SIM契約時、オージーの店員さんが何を言っているのか全て聞き取れず、

契約後、『10分くらいしたら電波使えるようになるから』と言われた気がしたのに一向につながる気配はなく…

(結局あとからOptusの支店に行ってお姉さんに見てもらったところ、SIMを指し直して普通に使えるようになりました😂ただの接触不良)

 

その後7:15くらいに日本人ワーカーさんと合流し、無事車へ乗車。

空港から30分ほど車に揺られて緑溢れる住宅街へ。

 

お家とってもきれい〜

猫がいる〜

空気美味しい〜

空が広い〜

徒歩10分のところにスーパーある〜

 

といった感じで居住環境は良さそうです🌿🌞

 

お家に到着して少し昼寝をしたあとネットからTFNの登録とANZ銀行での口座開設を済ませました◎

どちらも調べながらすぐにできました👵🏻🙌🏻

本当は手数料かからないため、NAB銀行で口座を作るつもりでしたが、ワーホリ中はネットからだとANZしか開けないそうでしょうがなくANZにしました💸

月4$の口座維持費は目を瞑ります...💫

 

その後

韓国人姉妹のハウスオーナーと日本人のワーカーと一緒に大きなショッピングモールへ🚗

 

なんと私のシェアルーム、マットレスはあるのに布団がないので毛布、電気布団を購入◎

その他ご飯達も大量購入〜

 

 

帰ってきてルームメイトの台湾人の女の子とかいろんなハウスメイト達と少し話してだらだら〜

 

そして夜、国際免許を持っているということで、

まさかの明日からファームまで運転して欲しいと言われ韓国人オーナー達と練習へ。笑

 

久しく運転してなかったのもあり、下手すぎたのか運転手役はしばらく保留にされました😂

お役に立てず申し訳ない!(内心とてもほっとしてる)

 

明日は朝5:50から初仕事です!!!

 

明日に備えてもう寝ます🧚🏼‍♂️

 

Good night!💫