世界で絵を描くSasa

夢は『森みたいな家で絵本を描きながら魔女みたいに暮らす』。看護師を辞めて2019.4〜Cebuへ留学後、2019.6〜Australiaにワーホリ中。旅をしながら絵を描いています:->

国際免許取得💫🚗


一昨日、国際免許を取得しました◎


f:id:Sasaart:20190614102258j:plain


これでAustraliaでも運転できる〜😎

何ならジュネーヴ条約結んでるありとあらゆる国で運転できる〜😎


難しいと思いきやすごく簡単!

5×4cmの写真とパスポートと日本の免許持って免許更新センターに行って書類書くだけ◎


と思いきや私の場合ちょっとひと手間!


なんせ今、

日本の住民票の抜いちゃってて

住所不定無職なもので新宿にある

友達の家に1週間居候中🐈


そう、特定の住所がない笑


住所がないと国際免許取れなくて、

"一時帰国証明書" 的なものを書いたんだけど、これ今住んでる友達の住所と、友達の住所を証明する書類が必要。


なのでとっっっても親切な友人にお願いして

保険証のコピーを頂いて申請致しました。



何も悪いことできない...!!!!

(するつもりはない👵🏻)



そして私の免許証の住所も友人の家の住所に変えなくちゃで変更。

1週間だけの住所だけどしょうがない...!


ほんとに友に助けられながら生きてると日々感じながら生きてる😭


この御恩を忘れない...


Australiaに来てくれた日には

足として使ってもらおう...🌼🚗笑