世界で絵を描くSasa

夢は『森みたいな家で絵本を描きながら魔女みたいに暮らす』。看護師を辞めて2019.4〜Cebuへ留学後、2019.6〜Australiaにワーホリ中。旅をしながら絵を描いています:->

Cebu留学終了〜🦋


久しぶり投稿〜〜


Cebuに2ヶ月語学留学して無事帰ってきました〜🎉


f:id:Sasaart:20190611115110j:plain

これだけは言いたい...


本当に最高な2ヶ月だった!!!


毎朝5時に起きて仲間達とラジオ体操をして1日3〜4時間の授業時間以外夜の23時までひたすらに勉強。

何度メンタルが持っていかれたか...💀笑


でもどうして乗り越えられたかって

最高な仲間達がいたからだと思う。

皆意識が高くて将来について真剣に考えて悩みながらも頑張ってる。キラキラしてたなぁ皆🌟

仲間が頑張ってる姿に何度背中を押されたか....

本当にありがとうみんな。


ありがとうが止まらない。笑

皆近いうちに目標を達成できると確信してる🧚🏼‍♂️💫


ちなみに私が行ってた学校は3つ校舎があって、そのうち一つはTOEICの点数が一定以上無いと入れない日本語禁止校舎。

朝から晩まで英語生活。


実は私も9週間のうち、

5週目が終わったところでそっちの校舎に移動。辛い毎日になるかな〜と思いきや素敵な友人達に囲まれて毎日幸せでした。オススメ🧚🏼‍♂️🌱


英語の点数的には、

もともと全く勉強してない状態で

TOEIC395点。


出国前に自力で4ヶ月勉強して

555点まで上がり、


留学1ヶ月目に受けたTOEICで

610点。


今はどうなっていることでしょう...


TOEIC受けたい〜〜

のにタイミング合わなくてCebuでも日本でも受けられず、Australiaに着いて落ち着いた頃に受けようかなと。


Australiaにいる2年間の間に必ず800点取りたい....!



そして28歳くらいまでには900点取りたい...!



長い道のり〜〜

頑張ろう〜〜


Speaking能力に関しては語彙力もかなり増えて、普通の会話ならそれなりにできるようになりました🤤そして発音も基本の音の出し方とかが分かるようになった🌼

どっちもまだまだだけどね笑


卒業したけどこれからも1日最低2時間はこつこつ勉強しようと思います🐾


ちなみにAustraliaでTOEIC受けると15,000円くらいって聞いたんだけど本当ですか🧚🏼‍♂️

日本で受ける倍以上しますやん...💫


学校で出会った友とAustraliaで合流して一緒にTOEIC受けようねと約束したから受けますけれども😎



あと4日でAustraliaへ出国〜〜

実感沸いてきた〜〜

わくわく70%、恐怖心30%。


素敵なworking holiday life になりますように...❣